快晴ですがすがしい風が吹く中で玉ねぎの収穫

気象庁が梅雨入りも間近という発表をしていますので天気も良く玉ねぎの葉も垂れましたので玉ねぎの収穫を致しました。

天候は快晴ですがすがしい風が吹いており収穫にはもってこいの日です。

玉ねぎは収穫した後、5個ずつぐらいを一束にして吊るして乾燥させますが、 玉ねぎの葉っぱは吊るして乾燥中に葉から

養分を玉ねぎの中に取り入れるみたいですので葉は切らずに吊るして乾燥をする訳です。

玉ねぎを収穫した後の畑は次は秋に収穫します秋豆を蒔く予定です。

もう秋に収穫するものを蒔くのかと思われるかもしれませんが玉ねぎ収穫後の開いた場所を今から耕作し丁度なのです。

秋に植えるのは白菜とか大根とかありますが、白菜とか大根などは、もう夏のお盆を過ぎた頃には次の準備を進めなくてはならないわけで

決して早いわけではないのです。

夏野菜のきゅうり、ナス、トマトなどは もう収穫ができる状態です。5月の連休に苗を植えて収穫ができるのですから

野菜などの生育は早いと思います.http://www.kotatv.biz/

歯ってこんなに簡単に欠けるもの?自慢の前歯がギザギザに。

夕飯の後、腹八分目で食べ終わったはずなのに、まだちょっと物足りないなと思って、お煎餅をつまんでいました。いくつかポリポリ食べていると、ガリっと言う音がして、?と思ったのですがそのままにして、しばらくテレビを見たり、テキストをしたりしていると、なんだか下の前歯の間が変な感じがするのです。何か詰まっちゃったのかな、とフロスをしてみてもすっきりせず、鏡でのぞいて見るとなんと前歯が欠けているのです。今までとは違う形に歯の先端がなっていて、えーって感じで拡大鏡にしてさらによく見ても、欠けていることには変わりがありません。こんなに簡単に歯って欠けてしまうものなんですね。
数日前に半年に一度の歯のクリーニングに行って、綺麗にしてもらい、レントゲンも撮ってもらったばかりでした。「虫歯もなくて、綺麗に磨けていますよ。」と先生からはお褒めの言葉をいただいたばかりだったのに。ショックです。
舌で、前歯の裏辺りを触ると、いつもと違う感覚でもう気になって仕方がありません。もう一度フロスしてみたり、歯ブラシて磨いたりしても不快感は変わらず、気分は最悪になってきたので、もう寝ることにしました。
明日は朝一で歯医者さんに電話して予約を取り、この不快感を早く治してもらいたいです。めっちゃたっぷりフルーツ青汁 お試し

2017年3月20日月曜日ビットコイン日記

週末は精神的に参るような相場で、ビットコインの分裂危機が浮上してビットコインの相場が急降下してしまったのです。
幸いにも現金にしておいたので資産が少し減っただけではあったのですが、それでもいざ買おうとしてもさらに値を下げるということが起きているのでしばらくは様子を見て買うかどうかを判断したいなと思ったのです。
そうして様子を見ていたら昨日の夜から急にビットコインの値段が上がり始めてきたのです。
ただ、買うにしてもそのまま持ち続けるというにはリスクがあるなという感じもあるので、買っては指値で売るということを繰り返している状態を続けているのです。
そこで役に立つのが取引所のチャットだったりもします。
取引所のチャットにはいろいろな人が集まり、ニュースが出ると情報提供してくれる人や情報を求める人などいろいろな人が集まりビットコインについての情報交換に役に立つのです。
ビットコインの分裂の危機を知ったのもこのチャットから知ることができました。
ビットコインの分裂が起きるのは今月末という情報で来月にはどうなるのかという不安な連休でした。プロミス自動契約機時間

みんなで力を合わせる!親子で挑む中学受験

「下剋上受験」という中学受験がテーマのドラマがありましたね。
私の周りでも実際に中学受験に向けて頑張っている子がたくさんいます。
親御さん曰く、塾代がびっくりするくらいかかるんらしいですよ。
ドラマでは塾なしで受験しようとするわけですが、現実的には難しいと言っていました。
塾には中学受験のエキスパートの講師がいて志望校の傾向と対策を教えてくれるんです。
かなり頭がいい子であっても私立の癖のある問題を予習なしで解くのは厳しいらしいです。
そのため中学受験するのは多くが経済的に余裕があるご家庭の子供さんだそうです。
確かに東大生の親の年収はかなり高いとテレビでやっているのを見たことがあります。
親の経済力が子供の学力にもかかわってくるんですね。
しかもまだ小学生ですから様々な面で親のサポートも必要です。
塾は遅い時間までやりますから、みんなお弁当を持って通うそうです。
送迎も必要になります。
本当に家族ぐるみでの戦いなんですね。
全員が合格できればいいなと思いますが、そうもいかないのが難しいところですね。
頑張っている子供たちの将来が明るいものになるよう祈ります。アコム 3万

全国の神社仏閣を巡りながら、御朱印集めをすること。

私の趣味は御朱印集めです。
とは言いましても、御朱印の存在を知ったのはごく最近なのですが・・・。
もともとお寺や神社の雰囲気が好きで、時間がある時や、遠出をした時などには気になる神社やお寺をまわって参拝していましたが、御朱印の存在を知ってからは、もっとお寺や神社を巡るのが好きになりました。
参拝した証に御朱印帳に達筆な字で御朱印を書いて頂くと、本当に神聖でな気持ちになります。
しかも、御朱印はどこでも同じではなく、そこそこで違います。
可愛らしい絵が入っていたり、カラフルなものもあったり、癒されるような、または励まされるような言葉が添えられていたりと、そこそこのお寺や神社によって特色があります。
だいたいの人が知っているような有名な神社は比較的シンプルなデザインの御朱印になっていることが多いようです。
確かに有名な神社やお寺では参拝客も多いですので、たくさんの方に凝った御朱印を書くのは困難ですよね。
最近はじわじわと御朱印集めが密かなブームになってきているようで、私が参拝した先々でもよく御朱印を頂いている方を見かけるようになりました。
しかも若い女性が増えているように思います。
女性は縁結びや、パワースポット、ご利益という類のものが好きですからね。
御朱印を書いて頂くのには、だいたい1枚300円のところが多いようですが、見開き1枚になると500円だったり、お気持ちでというところもあるようです。
また、最近は御朱印帳も色々な種類があり、お寺や神社で売っている所もありますが、ネットで可愛いデザインの物もたくさん売られています。
大好きな神社やお寺を巡りながら、自分が気に入ったデザインの御朱印帳にステキな御朱印をこれからもたくさん集めて行きたいです。キャッシング 初めて どこがいい

気になっていた草間彌生の展覧会に行ってきました。

草間彌生さんの作品にふれると、妙に水玉が大好きになります。私が学生の頃から好きなアーティストの一人です。草間彌生さんの展覧会が東京で開催されていたので行ってみることにしました。事前にチケットを購入していなかったので、チケットを買おうとするとすでに行列ができていました。折角来たので、並んでいた時、知らないおばさまに多くチケットを買い過ぎたので、買ってほしいと言われました。なんてラッキーなんだと思い、おばさまからチケットを買いました。おばさまは「ありがとう。すこし安くする」と言って、本当に安く買うことができました。草間彌生さんのファンの方は、やさしい心の持ち主ばかりなのだと感動しながら美術館へ入りました。展覧会会場に入ると思わず「わぁ」と叫んでしまいました。皆さん楽しそうに草間さんの作品にふれていました。草間さんの圧倒的な力強さと、圧倒的な優しさを感じる作品ばかりでした。とっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎていました。もっと草間彌生さんが大好きになりました。http://www.waddellforsenate.com/musee-unaji/

半年定期の更新と共にまた心機一転新たな半年間が始まる気持ちだ

私は通勤定期を更新する時は、いつも半年ごとにしています。理由は単純で、半年定期にした方が1ヶ月、3ヶ月更新にする時よりもはるかに通勤費が浮くからです。
今回の半年定期の期限もあと1日となり、更新用にお金を下ろしてきました。ざっと14万2千円以上掛かり、なかなかの札束のボリュームとなります。更新する時にそれらの札束を券売機の投入口に入れて、札束が吸い込まれていく様を見るのは何とも壮快ではありますが、少し寂しくもあります。
また半年間の期間なので、落として紛失でもしたらかなりの大損害になってしまいます。以前、3回財布を落として内2回は中身が返って来ませんでした。その後は鎖付きの財布を購入し、定期も財布の中に入れているので、財布を落とさない様に鎖で財布とズボンを繋いでいます。
鎖付きの財布にしてからと言うものの、財布を落とす事も無くなり、財布の中にも入れておけば定期も無くさずに済んでいます。これからまた新しい半年間が定期と共に始まるという感覚です。田中謹也 視力回復

娘となる長女の方は、片づけがとても下手なのです。

娘が二人いるのですが、お嫁に行ってそれぞれに子供がいる家庭をつくっています。

長女は、どうも片付けられない症候群に近いのではないかと思うのです。

私もとても綺麗好き、次女も手早く片付けが出来る子なのです。

長女宅へ行きましても、お台所の下手な片付けにあきれてしまうのです。

タコ焼き器の少し大きめとなる電気製品もそのままで、また違う電気製品で焼肉が出来る様な物なども使ったままなのです。

親としていくら子育てが忙しすぎるといいましても、どうしてなのと感じるのです。
でも面と向かって注意するような事は、久しぶりに会ったという事もありしなかったのです。

何日も滞在した私は、帰り際にはその片づけが下手な娘を愛おしく思うのです。

娘宅に行った時には、長女は私に良い所を見せようと意識して片づけや掃除を行っていました。
「ね。綺麗やろ。このカーペットも二枚買ったのよ。」というのです。

私が生きている際には、一年に一度は行ってチェックすることができますが、私が居なくなったらどうなるのかとも思います。
次女と長女は住まいも離れていますが、次女に長女の家のチェックに行くように頼んでおこうかなと思うのです。お金借りるなら

何だか運が向いてきた?ふくろうストラップのおかげ?

ここ1〜2年、自分にとってあまり良いことがなくて、女の大厄、小厄が立て続けに来て、体を壊したり、人間関係がうまく行かなかったり、仕事が忙しかったりと色々あったけど、ようやく負のサイクルから抜けられそうです!!

気になる人がいる場所にまた戻れる事になったし、その場所は私にとって居心地が良い場所だし、通いやすいし、好きなお店がたくさん近くにあるし。
最近なんだかおごられ運があるし。
高額報奨金のタスクが通るし。

それまでは、かなり遠い職場に通い、人員が少なくて、風邪引く事さえ許されない、
一人で働かなきゃいけない時間も多くて常に緊張する感じで。
ストレスから10キロ落ちるわ、腰痛再発して注射打たれるわ。
気持ちがなかなか通じなくて、失恋にも近いショックを味わうわ・・。

でも、そんな毎日に少しずつ兆しが見えてきた感じ!

1月末にアイヌコタンで買った、幸せのふくろうストラップが良い運を運んできてくれたのかなー。
節分で運気が変わると言うし。
何はともあれ、ウキウキする春が来そうです!

変なあだ名やおかしなエピソードを語られる人は

ニックネームやあだ名をつけられる人は人気がある場合が多いですね。
でもときにはなぜこのあだ名なのかわからないものが付いている人に出会うことがあります。
よく、そのあだ名がついた経緯を聞かなければわからないこともあれば、「え?そんなことで?」と拍子抜けする理由もあります。
しかし、あだ名をつけた人やその周辺の人には面白おかしく感じる、皮肉を込めた愛情表現の場合もあるのです。
では、あだ名をつけられた本人はどう感じているでしょう?
嫌がっているけど力関係が弱い立場でやめてほしいと言えないでいるのかと思えば、そのステイタスを気に入っていたり、利用して人間関係の幅を広げるきっかけにしていることもあるのです。
私の経験上、あだ名で呼ばれる人は、そのあだ名とは真逆な性質を持っていることがあります。
それは、周囲の人にはとっつきにくかったり、閉鎖的に感じる要素であったり、逆に秀でているために敬遠されている部分だったりするのです。
あだ名は、その人を身近に感じやすくするための一種の補助的なものに過ぎません。
あだ名が付いている人と仲良くするときは、その人の本質を理解してあげると、心から信頼できる関係が築きやすくなるでしょう。マカサプリ